コラム

column

未経験でも採用される?業務用エアコン工事の仕事

こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を置き、エアコン工事などの各種電気工事を手がける新和電気株式会社です!

「業務用エアコン工事の仕事は未経験だと難しい?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。

そこで今回は、「未経験でも採用される?業務用エアコン工事の仕事」をテーマとし、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

業務用エアコン工事は未経験でもOK!


業務用エアコン工事に取り組むには、その分野の知識・技術が必要になります。
そのため、未経験だと採用されないと感じる方が多いでしょう。

しかし、実際には未経験者の応募を受け付ける業者も多々存在しています。
弊社においても未経験の方を歓迎しており、モチベーションが高いと判断した方は積極的に採用しています。

未経験の場合の業者選びについて

1.丁寧な教育ができる業者

未経験であれば、一から丁寧な指導を受けなければなりません。
仮に、基礎的な指導をやらない業者に入社してしまうと、成長は難しいでしょう。
したがって、未経験者に対する教育体制がきちんと整った業者がおすすめです。

2.資格の取得をサポートする業者

未経験からステップアップする過程においては、資格の取得が必要不可欠です。
そのため、資格の取得をサポートしてくれる業者を選んでみてはいかがでしょうか。

電気工事なら新和電気株式会社へ!

電気工事のエキスパートをお探しではありませんか?
弊社の場合は各種電気設備工事を担当しており、数々の実績を積み重ねてまいりました。

低圧設備、高圧設備の両方の整備を担当できますので、ぜひご依頼ください。
確かな技術力を持つ電気工事士が作業を進めてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームより承っております。

【求人】現場スタッフを募集中!

豊橋市に拠点を置き、あらゆる電気工事を請け負う弊社では、新たな現場スタッフを募集しております。
電気設備工事という社会的にも意義ある仕事に携わっていただきたいと思います。

未経験者の方につきましても、一から丁寧に教育させていただきます!
また、運転免許証(MT)を応募要件に定めており、電気工事士などをお持ちの方には手当、優遇がございます。

男女関係なく多くの方が活躍できる職場となっておりますので、奮ってご応募ください!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。