投稿日:

知っていますか?空調設備工事の必要性

こんにちは!愛知県豊橋市で平成20年から創業して以来10年にわたって、三河地区を中心に電気工事を請け負っている新和電気株式会社です。
弊社は、エアコン工事や空調設備工事、電気工事などを通じてよりよい空間を創造しています。
「電気工事士」の資格を持ち、高い技術力や柔軟な対応力で高品質な施工をご提供しています。
さて、空調設備と聞くと多くの方はエアコンを思い浮かべるでしょう。
そこで今回は、エアコンを含む空調設備について詳しくご紹介いたします。

空調設備工事とは?

空調設備は略語で、正式には「空気調和設備」と呼ばれています。
換気、湿度調節、加湿器、除湿機、配管の5つの役割があり、室内の心地よい環境を維持するための設備です。
空調設備工事とは空調設備の新規取り付けや配管工事、古い設備の更新工事、既存空調設備のメンテナンスや保守点検のことを言います。
建築物内の主な空調設備はヒートポンプやボイラー、冷凍機や冷温水機器などの熱源機器や換気設備、配管・ダクト設備、排煙設備などです。
一般家庭でのエアコン取り付け工事も空調設備工事になります。

もし空調設備工事をしなかったら?

もしも空調設備工事をしなかったらどうなるのでしょうか。
空調設備を適切に整えないと、住まいの空調環境を正常にコントロールできなくなります。
したがって暑い夏場や寒い冬場には、快適とは程遠い環境となります。
また、一度設備工事をしたからといって、もう大丈夫というわけではありません。
定期的にメンテナンスをしないと、いずれ不具合が起きるかもしれません。
適切なタイミングでの改修工事で、空調設備の機能を保つ必要があるのです。

新和電気へご相談ください!

新和電気では、主に電気工事に関する施工を行っております。
電気設備や空調設備の施工に関して、お客様のご要望に全力でお応えさせていただくよう
心がけております。
空調設備や電気工事のお悩みはございませんか。
「店舗のエアコン取り付けから空調工事まで頼める?」「コンセントなどの電気工事をお願いしたい」「光熱費を下げる電気工事はある?」などのお悩みも解決いたします。
何かお困りのことがございましたら、ぜひ新和電気へお問い合わせください。

【求人】新和電気では新規スタッフを募集中!

現在、新和電気では現場スタッフを求人募集しております。
電気工事やエアコン工事にご興味のある方は、電気工事士の技術を身につけて電気工事のプロとして新たな一歩を踏み出しませんか?
経験の有無は一切問いません。
未経験の方には、先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
皆様からのご応募をお待ちしております!
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

豊橋市のエアコン取り付けや空調設備は新和電気株式会社
ただいま、電気工事士を求人中です!
〒441-8114 愛知県豊橋市藤並町字天王13-3
電話:0532-37-7072 FAX:0532-26-9990
※営業電話・セールスお断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

J社寮空調設備設置工事

J社寮空調設備設置工事

社員寮の空調設備の設置工事です。 ルームエアコン20台! 設置場所がかなり困難な工事です。 狭い場所 …

電気工事職人を目指せるチャンス!

電気工事職人を目指せるチャンス!

こんにちは! 愛知県豊橋市で引込設備や幹線設備、動力設備などの電気設備工事を承っております新和電気株 …

施工事例 ダクト工事

施工事例 ダクト工事