空調工事

投稿日:

室外機 空調設備工事

室外機 20台設置完了

なんとか無事に全台設置完了しました。
協力業者のみなさまの力もお借りしてやり遂げることができました。
暑い中本当にお疲れさまでした。

室外機を設置する場所はどこがいいの?

エアコンの性能を遺憾なく発揮させるためにも設置場所の検討は重要です。
今回は、室外機を設置するのに向いている場所の条件を4つご紹介いたします。

①水平な場所
室外機が問題なく稼働するから、というだけでなく振動を抑えるためにも水平な場所への設置が大切です。

②直接日光が当たらず、雨に濡れないところ
内部に熱が溜まると熱交換器の故障につながりますので、室外機カバーなどで日よけをしましょう。
また、長時間雨にあたることで部材が錆びてしまわないように、雨に当たる場所も避けた方が安心です。

③室内機と室外機の距離を近くする
室外機側でつくられた空気の温度を一定に保つためにも、距離が近いことが重要です。

④通気性がいいところ
室外機は、背面から空気を吸い込んで熱交換機を通して正面から空気を排出するため、通気を確保できるスペースが必要です。

愛知県の空調設備工事はおまかせください

新和電気株式会社は、豊橋市を拠点に三河エリアで活動しております。
腕利きの電気工事士が住宅や店舗・オフィスなどの空調設備工事のご依頼に駆けつけますので、どうぞ安心しておまかせください。

みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

豊橋市のエアコン取り付けや空調設備は新和電気株式会社
ただいま、電気工事士を求人中です!
〒441-8114 愛知県豊橋市藤並町字天王13-3
電話:0532-37-7072 FAX:0532-26-9990
※営業電話・セールスお断り

この記事を書いた人

カテゴリー 空調工事

関連記事

空調設備工事 電気工事 建売住宅

空調設備工事 電気工事 建売住宅

M建設様建売分譲住宅2棟完成です。電気工事と空調設備工事を施工させて頂きました。完成前に2棟共に完売 …

ダクト・空調設備工事 電気工事 店舗

ダクト・空調設備工事 電気工事 店舗

ダクト工事も一緒に請け負い! 業務用空調設備から電気工事まで一貫して工事をさせて頂きました。 有難う …

空調設備工事

空調設備工事