投稿日:

コスト削減にもつながる!エアコンメンテナンスについてご紹介

こんにちは。
愛知県豊橋市を拠点に、工場電気工事や店舗エアコン工事を承っております、新和電気株式会社です。
第一種電気工事士や第二種電気工事士などの専門資格を所有するスタッフたちが在籍している弊社では、高品質な施工をご提供できるよう日々邁進してまいりました。
近年、夏の暑さが命の危険を招くようにもなり、家庭・オフィス・店舗など、さまざまな場所で、エアコンはなくてはならない存在になってきました。
今回はそんなエアコンのメンテナンスの頻度や、行うことで得られるメリットなどをご紹介いたします!
普段あまりエアコンのことを気にかけていなかったという方がいらっしゃいましたら、ぜひ最後までご覧ください。

年に一度はプロに依頼を!


最近のエアコンには「お掃除機能」がついているものも多くあり、とくに掃除はしなくてもいいだろうと考えている方もいるのではないでしょうか。
しかしお掃除機能がついているからといって油断は禁物です!
使用頻度が低い月は2ヶ月に1回、夏や冬のように使用頻度が高いときであれば2週間に1回は、フィルターなどの掃除をするように心がけてください。
とはいえご自身で行える掃除も限度がありますので、年に一度はプロに依頼をし、汚れが蓄積していくのを防いでいきましょう。

エアコン掃除はコスト削減の効果あり!

エアコン掃除をしなくても、別に問題なく使えるのでそれほどデメリットはないのではと考えている方もいるでしょうが、実はエアコンを掃除することでコスト削減が狙えます!
エアコンに埃や汚れが蓄積していると、風を送るのにより電力を必要とするので、余計な電気代がかかってしまいます。
もし「最近エアコンの効きが悪いな」と感じている方がいらっしゃいましたら、まずはフィルターの掃除に挑戦してくださいね!

理想的な施工をご提案いたします


エアコンのメンテナンスの頻度や、行うことで得られるメリットについてご紹介いたしましたが、お役に立ちましたでしょうか。
店舗用のエアコンのメンテナンスや、業務用エアコンの故障・修理対応など、弊社ではさまざまなエアコンに関する工事を承っております。
皆さまにとってメリットが多く、理想的な施工をご提案いたしますので、エアコン工事のことならぜひお気軽にご相談ください!

工場での電気工事に挑戦してみませんか?

ただいま弊社では、三河地区や愛知県全域の工場で電気工事を担当する、現場スタッフを募集しております。
工場での電気工事は使用される電力も一般家庭より大きく、現場そのものも広いので、隅々まで電気を行き渡らせるために「高圧受電設備」が必要です。
そのため工場では、この高圧受電設備の新設や増設、老朽化に伴う取り替え工事に従事していただくことになります。
大手メーカーや商社、上場企業からご依頼いただくことも多いので、スキルアップもしやすく、高収入も目指していただけますよ!
求人内容は弊社Webサイトにてご紹介しておりますので、興味がある方はぜひご覧ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

豊橋市のエアコン取り付けや空調設備は新和電気株式会社
ただいま、電気工事士を求人中です!
〒441-8114 愛知県豊橋市藤並町字天王13-3
電話:0532-37-7072 FAX:0532-26-9990
※営業電話・セールスお断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

20台設置完了です。

20台設置完了です。

なんとか無事に全台設置完了できました。 協力業者の皆さんの力もお借りしてやり遂げることが出来ました。 …

求人応募が不安な電気工事士志望者の方へ

求人応募が不安な電気工事士志望者の方へ

はじめまして!新和電気株式会社です。 弊社では愛知県豊橋市を中心に低圧設備工事・高圧設備工事・空調設 …

施工事例を更新いたしました!

施工事例を更新いたしました!

こんにちは! 愛知県豊橋市で引込設備や幹線設備、動力設備などの電気設備工事を承っております新和電気株 …