コラム

column

教えて!電気工事の魅力ベスト3

こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を置き、エアコン工事などの各種電気工事を手がける新和電気株式会社です!

「電気工事という仕事の魅力について知りたい!」
このようなお考えをお持ちの方も多いでしょう。

そこで今回は、「教えて!電気工事の魅力ベスト3」をテーマとし、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

1.プロだからこそできる仕事!

電気工事というのは、知識や技術なしに取り組めるものではありません。
したがって、とても専門性の高い仕事だと言えます。
その分野のプロとして社会に貢献できる点が、魅力の一つとして挙げられます。

2.経験を重ねるごとにレベルアップできる!

電気工事における知識や技術は、施工に携わる中で磨かれていきます。
経験を重ねるごとにレベルアップできるというのは、働き手にとって大きなモチベーションになります。
この点も、電気工事の魅力と言えるでしょう。

3.地域社会に貢献できる!

電気工事というのは、社会のインフラを支える仕事です。
電力の供給がなければ、工場や施設は稼働せず、人々が普段の生活を送ることすら難しくなります。
したがって、極めて社会貢献度の高い仕事ができるということも、電気工事の魅力として挙げられるのです。

このほかにも電気工事の魅力はたくさんありますので、興味のある方はぜひチャレンジされてはいかがでしょうか。

電気工事なら新和電気株式会社へ!

電気工事業者をお探しではありませんか?
弊社の場合は低圧設備工事と高圧設備工事を手がけておりますので、さまざまなご要望に対応することが可能です。
建物の構造などを踏まえた上で適切なプランをご提案いたしますので、ぜひご依頼ください。

電気工事士の資格を持つプロフェッショナルが作業を進めてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEBサイトのメールフォームより受け付けております!

【求人】現場スタッフを募集中!

豊橋市に拠点を置き、電気工事を得意とする弊社では、新たな現場スタッフを募集中です。
電気設備工事の現場において力を発揮していただきたいと思いますので、この分野に興味のある方はぜひご応募ください。

未経験の方につきましても、一から手厚く教育させていただきます!
また、運転免許証(MT)を応募要件に定めており、電気工事士などをお持ちの方には手当、優遇がございます。

女性が活躍できる職場となっております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。