投稿日:2019年11月30日

電気工事をやっていてよかったと感じる瞬間って?

こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を置き、エアコン工事などの各種電気工事を手がける新和電気株式会社です!

「電気工事をやっててよかったと思えることって?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。

そこで今回は、「電気工事をやっていてよかったと感じる瞬間って?」をテーマとし、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

電気工事をやっていてよかった瞬間3選!


1.電気工事士資格を取得できたとき!
電気工事に携わる者として目標になる資格が、電気工事士(一種)です。
さまざまな電気工事に従事する中で知識・技術が身につき、そのおかげで電気工事士(一種)を取得できたときは、大きな喜びを感じます。
まさに電気工事をやっていてよかったと感じる瞬間でしょう。

2.日頃の電気に関するトラブルを解決できたとき!
電気工事に携わっていると、電気の分野におけるさまざまな知識・技術が身に付いてきます。
そのため、日頃から生活する中で電気関連のトラブルが発生しても、自分で解決できるケースが多くなってくるのです。
一般の人では対応できないトラブルを問題なく処理できたとき、電気工事をやっていてよかったと感じるのです。

3.転職の際に優遇されたとき!
電気工事の経験者を求める業者は多く、実務経験を積んだ人材であれば十分に転職可能です。
自分が培ってきた経験を評価してくれる環境があれば、電気工事をやっていてよかったと感じることができるでしょう。

電気工事なら新和電気株式会社へ!

電気工事なら弊社が承ります!
弊社の場合は電気設備工事を主要業務としており、幅広いご要望にお応えすることができます。

動力設備工事や電灯・コンセント設備工事など、その他多くに対応できますので、ぜひご依頼ください。
有資格者が責任をもって作業を行います!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や自社サイトのメールフォームより承っております!

【求人】現場スタッフを募集中!


豊橋市に拠点を置き、電気設備工事を主に担当する弊社では、新たな現場スタッフを募集中でございます。
経験がない方でも着実に成長できる環境がありますので、ぜひご検討ください。

また、運転免許証(MT)を応募要件に定めており、電気工事士などをお持ちの方には手当、優遇がございます。
女性が活躍できる職場となっておりますので、奮ってご応募ください!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

愛知県のエアコン工事や電気工事は豊橋市の新和電気株式会社
ただいま電気工事士・新規スタッフを求人中です!
〒441-8114 愛知県豊橋市藤並町字天王13-3
電話:0532-37-7072 FAX:0532-26-9990
※営業電話・セールスお断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

S様事務所完工できました。

S様事務所完工できました。

おしゃれな店舗のようなイメージにとの要望があり、このような形になりました。電気工事から空調工事まで一 …

築30年改修工事

築30年改修工事

昔ながらの木で作った分電盤! さーこれを増設します。 腕のみせどころでしょーか! …

店舗工事完了できました。

店舗工事完了できました。

ダクト工事も一緒に請け負い! 業務用空調設備から電気工事まで一貫して工事をさせて頂きました。 有難う …