コラム

column

今後どうなる?電気工事の将来性

こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を置き、エアコン工事などの各種電気工事を手がける新和電気株式会社です!

「電気工事って将来性あるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。

そこで今回は、「今後どうなる?電気工事の将来性」をテーマとし、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

電気工事が将来性ありと判断できる2つの理由

1.社会インフラを支える工事であるため

電気というのは、社会におけるインフラの一種です。
人々が日々の生活を送るには、電力の供給が必須です。

また、商業施設や工場など、あらゆる施設の稼働にあたっても、電力が必要不可欠となります。
したがって、日本社会を支える電気工事の将来性は、大いにありと言えるのです。

2.電気工事の範囲は極めて広いため

電気工事というと、工場などの大規模施設に電気設備を導入することをイメージされるかもしれませんが、実際は他にもまだまだあります。

オフィスの照明を入れ替えたり、インターネット回線を整備したり、一般住宅にコンセントを導入したりということ等も含まれます。

非常に範囲の広い工事になりますので、将来的に電気工事そのものの需要が途絶えることは考えにくいでしょう。
このように、電気工事の将来性は極めて明るいと言えますので、手に職をつけたいという方はぜひチャレンジされてはいかがでしょうか。

電気工事なら新和電気株式会社へ!

電気工事を必要とされていませんか?
弊社の場合はあらゆる電気工事を手がけており、さまざまな現場における施工実績がございます。

動力設備やコンセント設備の調整を含む低圧設備工事を担当できますので、ぜひご依頼ください。
適切に施工計画を立てた上で、迅速に個々の作業を進めてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や自社サイトのメールフォームよりお待ちしております。

【求人】現場スタッフを募集中!

豊橋市に拠点を置き、低圧設備工事・高圧設備工事を請け負う弊社では、新たな現場スタッフを募集しております。
未経験から着実に成長していただけるような環境がありますので、よろしくお願いいたします。

また、運転免許証(MT)を応募要件に定めており、電気工事士などをお持ちの方には手当、優遇がございます。
男性のみならず、女性でも活躍できる職場となっておりますので、多くの方にチャレンジいただければ幸いです!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。