コラム

column

どんなところ?電気工事の難しさ

こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を置き、エアコン工事などの各種電気工事を手がける新和電気株式会社です!

「電気工事の難しさって何だろう?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。

そこで今回は、「どんなところ?電気工事の難しさ」をテーマとし、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

電気工事における2つの難しさ

1.知識・技術に加えて体力も必要なこと

電気工事では、適切に作業を進めるために必要な知識・技術が求められます。
また、もう一つ必要になるのが体力です。
電気工事というと力仕事のイメージがないかもしれませんが、実際には体力を使う場面も多くあります。

具体的には、工具の持ち運びや資材の搬入などが挙げられます。
そのため、知識・技術・体力をもって個々の作業を進めていくという点に、難しさがあります。

2.危険性を踏まえながら進める必要があること

電気工事の場合、一定の危険性をともないます。
大事な場面でミスをすれば感電する可能性もありますので、決して大雑把な作業はできません。
危険性を踏まえた上で、慎重に作業を進めなくてはならないところに、電気工事の難しさがあります。

確かに電気工事には難しさがありますが、実務経験を重ねる中で苦手意識を克服できる部分も多いです。
未経験から一流の電気工事士に成長したケースも多いため、極端にマイナスイメージを抱くことはないでしょう。

電気工事なら新和電気株式会社へ!

電気工事業者へのご要望はありませんか?
弊社の場合は多種類の電気工事を手がけており、実績も豊富です。

低圧設備工事や高圧設備工事に対応できますので、ぜひご依頼ください。
コンセント設備の導入なども承ります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEBサイトのメールフォームよりお待ちしております。

【求人】現場スタッフを募集中!

豊橋市に拠点を置き、幅広い電気工事を請け負う弊社では、新規の現場スタッフを募集しております。
未経験の方が電気工事のプロに成長できる環境がありますので、ぜひご検討ください。

また、運転免許証(MT)を応募要件に定めており、電気工事士などをお持ちの方には手当、優遇がございます。
女性の方が活躍できる職場です!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。