コラム

column

電気工事でやりがいを感じる瞬間とは

こんにちは!愛知県豊橋市を拠点とし、三河地区を中心とした各地で活動している新和電気株式会社です。
弊社は、エアコン取り付け工事や空調設備工事などの電気工事を通じて、皆様の暮らしを快適にするお手伝いをさせていただいております。
電気工事は、とてもやりがいのある仕事です。
そこで今回は、多くの電気工事士が感じている電気工事のやりがいをご紹介いたします。

自身の成長が感じられたとき

自身の成長を実感できたときが、電気工事でやりがいを感じる瞬間です。
たとえば、電気工事士の資格は「第一種電気工事士」と「第二種電気工事士」がありますが、試験だけで取得できる「第二種電気工事士」からキャリアをスタートすることができます。
その後さまざまな現場を経験して「第一種電気工事士」の資格を取得すれば、対応可能な工事の幅が大きく広がります。
さらに給与もアップすれば、自身が成長したことを実感することができるでしょう。
また、その後「電気工事施工管理士」の資格を取得すれば、現場監督として働くこともできます。
一つひとつのキャリアアップが、自身の成長を実感することができ、大きなやりがいを感じるでしょう。

お客様から感謝されたとき

現代では、電気のない生活は考えられなくなりました。
さらに近年ではスマホやネットの普及、オール電化などの普及により一層、電気が不可欠となりました。
だからこそ、電気工事が完了した際にお客様から感謝のお言葉をいただけると「お客様の役に立っている」「喜んでもらえる」と感じ、大きなやりがいにつながるのです。

新和電気へご相談ください!

弊社は、電気工事を行うことでお客様の空調設備・電気工事のお悩みを解決いたします。
コンセントや動力部分の工事や、光熱費を下げるための工事など、さまざまなニーズに対応することが可能です!
弊社は電気工事のエキスパートなので、日々高品質な施工をご提供させていただくことを心がけております。
電気工事をご依頼される際は、ぜひ新和電気へお問い合わせください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】新和電気では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規現場スタッフを積極的に募集しております。
私たちと共に、電気工事のプロを目指しませんか?
経験の有無は一切問いません。
未経験の方でも、一人前の職人になれるようしっかりとバックアップしますので、安心してご応募ください。
経験者の方や「電気工事士」の資格をお持ちの方は優遇いたします。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。