投稿日:

ここが決め手!信用できる電気工事業者のポイント

こんにちは!愛知県豊橋市で設備工事を行っている新和電気株式会社です。
弊社では、エアコン取り付け工事や空調設備工事などの電気工事を請け負っております。
お客様のさまざまなニーズにお応えさせていただけるよう、日々高品質な施工の実現に努めています。
そこで今回は、信用できる電気工事業者のポイントをご紹介いたします。

良い電気工事業者のポイント5つ

日常生活に必要不可欠な電気ですが、いざ購入した電気機器が故障してしまったりすると多くの方が購入したお店に連絡すると思います。
しかし、配線関係・照明の増設・照明器具の移動などは、どの電気工事業者に依頼すればいいのでしょうか。
ここでは、信頼できる電気工事業者のポイントをご紹介します。

現地調査をしてくれる

しっかりと現地調査をしてくれるかどうかは、とても大切です。
図面上だけの打ち合わせではわからない部分がたくさんあり、現地調査によって間取り、配置などを細かく把握することができます。
綿密な現地調査をしてくれるかどうかによって、施工品質にも大きな差が出てくるでしょう。

工事内容を説明してくれる

工事前に、工事内容を詳しく聞くことはとても重要です。
ざっくりとした説明で工事の詳細がわからない場合は、納得するまで聞くようにしましょう。
こちらの質問に対し、的確なアドバイスをしてくれる電気工事業者は信頼できるといえます。

適正な見積金額である

見積書の中に工事一式という言葉を多用している場合は、気を付けなければいけません。
どのような部材を使用しているか、作業労務費にどのくらいかかっているかをきちんと記している正確な見積書を出してくれる業者を選びましょう。

資格を持った人がいる

電気工事業を営むために必要な資格である、「第一種電気工事士」または「第二種電気工事士」を取得しているかを確認しましょう。
また、実績が豊富でベテランの職人が在籍している業者を選ぶようにしましょう。

アフターフォローをしてくれる

電気工事は1回で終わりではありません。
接触不良などの小さなトラブルが起きたり、定期的なメンテナンスが必要になったりします。
そうした場合、アフターフォローが充実している業者を選ぶ必要があります。

新和電気へご相談ください!

弊社は電気工事のエキスパートとして、電気工事関連のお悩みを解決いたします。
電気設備や空調設備は、メンテナンスが行き届いていない場所を整備することで、安全に効率よく稼働させることができます。
また、光熱費削減のための電気工事もご相談ください。
電気工事でお困りの際は、ぜひ新和電気へお問い合わせください。

【求人】新和電気では新規スタッフを募集中!

弊社で、電気工事のプロを目指しませんか?
ただいま弊社では、新しい現場スタッフを求人募集しております。
経験の有無は一切問いません。
未経験者の方は、先輩技術者や弊社代表が1から丁寧に指導いたします。
あなたのご応募を心よりお待ちしております。
ぜひお気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

豊橋市のエアコン取り付けや空調設備は新和電気株式会社
ただいま、電気工事士を求人中です!
〒441-8114 愛知県豊橋市藤並町字天王13-3
電話:0532-37-7072 FAX:0532-26-9990
※営業電話・セールスお断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

築30年改修工事

築30年改修工事

昔ながらの木で作った分電盤! さーこれを増設します。 腕のみせどころでしょーか! …

施工事例 全館空調設備工事

施工事例 全館空調設備工事

連休工事

連休工事

夏休み期間中の連休工事です。 空調設備の更新工事 暑いので熱中症対策をしっかりと! …