コラム

column

こんなときこそ電気工事を!よくある依頼内容をご紹介

こんにちは。
愛知県豊橋市を拠点に、工場電気工事や店舗エアコン工事を承っております、新和電気株式会社です。
第一種電気工事士や第二種電気工事士などの専門資格を所有するスタッフたちが在籍している弊社では、高品質な施工をご提供できるよう日々邁進してまいりました。
今回はまだ具体的に電気工事をお考えではない方が、将来どんなときに電気工事を行うべきか参考にできるように、よくある依頼内容をご紹介いたします。
今後どこかで役立つこともあるかと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

ブレーカーがすぐに落ちる!


ドライヤーや電子レンジを使うとブレーカーが落ちるという経験をご自宅でされた方は、多いのではないでしょうか。
このようなときにはブレーカーの容量がオーバーしていることが考えられますので、もっと大きな容量に耐えられるように工事をすれば簡単に問題を解決できますよ。
またブレーカーが落ちる原因は、単なる容量不足でない場合もあります。
例えば漏電やケーブルの劣化など、理由はさまざま考えられます。
このような場合、放置すると事故につながる可能性もあります。
ブレーカーがよく落ちるという場合には、なるべく早めに業者に相談するといいでしょう。

コンセントの差込口が足りないとき

オフィスやご家庭で、コンセントの差込口が足りなくて不便な思いをしたことはありませんか?
こんなとき、多くの方が延長コードや分配タップを使って対処しているかと思いますが、このような物にも容量の限界が存在し、それをオーバーしてしまうと発火や火災などを起こす可能性があり危険です。
また延長コードの線が邪魔で、ストレスを感じることもあるでしょう。
そんなときは、コンセントの差込口を増やす工事を依頼すると安全性・利便性も改善できますし、見た目もスッキリしますよ!

当てはまる方はぜひお問い合わせを!


よくある依頼内容をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?
内容を読んでみて当てはまるような部分があった方は、まずはお気軽にお問い合わせください!
また弊社では、住宅やアパートでの電気工事だけでなく、店舗業務用エアコンのメンテナンスや、設置工事にも対応しておりますので、法人の方からのご依頼も大歓迎です。
皆さまの環境がより快適になるように尽力いたしますので、何かお困りことがございましたらいつでもご相談くださいね。

電気工事士求人!新たな仲間を募集しています

弊社では今後、よりいっそう多くの方々のお役に立てるよう、人員強化に力を入れていきたいと考えています。
電気工事の仕事に興味がある方は、愛知県三河地区をはじめ、東海三県で活動をしている弊社でさまざまな技術と知識を身につけませんか?
専門性が問われる仕事ではありますが、資格の取得は入社後にも行っていただけますので、今は資格も経験もないという方でもお気軽にご応募くださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。