コラム

column

一生現役を目指す方に電気工事の仕事がおすすめな理由

こんにちは。
愛知県豊橋市を拠点に、工場電気工事や店舗エアコン工事を承っております、新和電気株式会社です。
第一種電気工事士や第二種電気工事士などの専門資格を所有するスタッフたちが在籍している弊社では、高品質な施工をご提供できるよう日々邁進してまいりました。
年齢を重ねても元気に働き続けたいと考えているものの、そんな仕事があるだろうかとお悩みの方はいませんか?
そんな方はぜひ電気工事業者に転職してみてはいかがでしょうか。
今回は一生現役を目指す方に、電気工事の仕事がおすすめな理由をご紹介いたします!
長く働ける転職先をお探しの方は、ぜひご覧ください。

体力的な不安がない!


建物の基礎工事や土木工事などの仕事は未経験からでも挑戦しやすいものの、体力的に不安があるという方が多いのではないでしょうか。
電気工事の仕事は体力仕事というよりも、細やかで神経を使う作業が多く、重いものをたくさん運んだりすることはあまりないです。
そのため年齢を重ねても変わらず働き続けられますし、専門性の高い仕事ではありますが、未経験からでも挑戦できます。
30代、40代を超えると転職にはもう遅過ぎるかもしれないと悩む方もいるでしょうが、そんな心配も無用ですのでぜひ挑戦してはいかがでしょうか。

管理者になることもできる!

勤務を続けて知識・技術が身についたなと感じたら、管理者になるための資格取得に挑戦して、キャリアアップを目指すのもおすすめです。
管理の仕事には経験の豊富さが求められるため、長く働いている人が求められる傾向にあります。
現場監督として活躍するのも良し、新しく入社してくるスタッフを育成するも良し、この仕事なら年齢を重ねても活躍の場がなくなる心配をする必要はありませんよ!

プロの技術を一から学べる環境です!


一生現役を目指す方に、電気工事の仕事がおすすめの理由をご紹介いたしましたが、お役に立ちましたでしょうか。
弊社では、愛知県全域をはじめとし、東海三県で一緒に働いてくださる現場スタッフを募集しております。
弊社で働くスタッフは全員確かな技術を有しているので、先輩について働けばプロの技術を間近で一から学べますよ!
未経験の方だけでなく経験者の方も即戦力として歓迎いたしますので、興味がございましたらぜひ求人にご応募ください。

施工実績公開中!電気工事の不安を解消します

弊社では、店舗エアコンの設置工事や空調設備工事、引込設備工事などさまざまな電気工事のご依頼を承っております。
初めてのご依頼だと品質の面などでご不安もあるのではないかと思い、これまでの施工実績をWebサイトで確認できるようにいたしました。
もちろんお電話やお問い合わせフォームからのご相談も大歓迎ですので、ご依頼前に確認したいことなどがあればお気軽にお問い合わせくださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。