コラム

column

電気工事未経験者の求人選び!注意すべきポイントをご紹介

こんにちは。
愛知県豊橋市を拠点に、工場電気工事や店舗エアコン工事を承っております、新和電気株式会社です。
第一種電気工事士や第二種電気工事士などの専門資格を所有するスタッフたちが在籍している弊社では、高品質な施工をご提供できるよう日々邁進してまいりました。
今回は未経験から電気工事業者への転職をお考えの方に向けて、未経験者の求人選びで注意していただきたいポイントをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧いただき、転職活動にお役立てください。

教育体制に不安はないか?


未経験者歓迎!と多くの業者がうたっているかとは思いますが、いざ入社すると教育体制が整っていないという業者も少なくありません。
未経験者歓迎の言葉だけで判断するのではなく、例えば資格取得支援制度はあるのか、最初はマンツーマンで先輩からの指導を受けられるのかなど、そのような点について記載があるのかもぜひご確認ください。
ちなみに弊社では、未経験の方が一人前になれるまで、代表自ら丁寧に指導いたします。
代表は多くの現場で経験を培ってきたプロフェッショナルですので、弊社への転職をお考えの方はぜひ安心して飛び込んできてくださいね。

将来像をイメージできるか?

入社した後に大切なことといえば、その会社でどのぐらい自分が成長できるかという点ではないでしょうか。
退職するまで現場作業のみをこなしていくのか、管理側に立つこともできるのかなど、そのような点についてもぜひ確認しておくことをおすすめします。
弊社は、いずれ経験を積んで管理者になりたいとお考えの方に、活躍の場をご用意いたします!
現場監督や人材育成に携わっていきたいという思いをお持ちの方は、将来のキャリアアップについても相談に乗ってくれる業者を選ぶといいですよ。

弊社で月収35万円以上を目指しませんか?


未経験者の求人選びで注意していただきたいポイントをご紹介いたしましたが、お役に立ちましたでしょうか。
弊社では、経験者・未経験者を問わず電気工事士としてエアコン工事・空調設備工事の現場で活躍してくださる方を募集中です。
拠点を置く愛知県だけでなく、東海三県のご依頼も承っておりますので、さまざまな場所で気分を変えながら働いていただけますよ!
資格取得や経験に伴って月収35万円以上も目指せる環境ですので、高収入を目指している方もぜひ求人にご応募ください。

年に一度はエアコンのメンテナンスを!

皆さま普段からエアコンのメンテナンスは行っていらっしゃいますか?
エアコンのメンテナンスは、年に一度の頻度でプロに依頼するのがいいとされています。
何年も経過していて最近エアコンの効きが悪いなと感じることがございましたら、店舗用エアコンの設置やメンテナンス等の施工実績が豊富な弊社に、ぜひ一度ご相談ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。