投稿日:

住宅を建てるなら必須!新築電気工事とは?

こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を設け、建築電気工事やエアコン取り付け工事などを手掛けている新和電気株式会社です。
新築の住宅を建てる際には、各電気設備を整える新築電気工事を行う必要があります。
工事に失敗すれば今後の暮らしにも影響するので、納得のいく施工にすることが大切です。
今回は新築を建てる際に重要な新築電気工事について詳しくご紹介いたします。

新築電気工事とは


新築電気工事は、新築に伴って行われる電気工事全般のことで、電線の引き込みなどの専門的なことはもちろん、コンセントやスイッチといった身近な工事も含まれます。
照明の位置を決め、照明器具が設置できるように配線を整えたり、スイッチと連動するように整備したりといった作業が挙げられます。
もし、コンセントが少なくて家電が設置しづらいということが起きれば、生活の質の低下を招きます。
そして、建築が完了してからコンセントを増設するのは時間も費用もかかって一苦労です。
初めからそれらを予測して工事を行うことで、上記のようなトラブルを避けることができます。
そのため、新築電気工事はその建物での暮らしの質を決める重要な工事といえるでしょう。

現地での打ち合わせが大切

上述の通り、新築電気工事は新築する建物での暮らしを左右する重要な電気工事です。
新築電気工事を納得できるものにするには、現場でしっかりと打ち合わせを行うことが大切です。
例えば、コンセントが設置予定の家具で隠れそう、コンセントの数が足りないなど、理想的になっているかなどを確認し、不満があれば早めに伝えておきましょう。
間取りに合わせて家具の配置などを決めて、紙に起こしたものを用意しておくと打ち合わせに役立ちます。
図面で確認したときはもちろんのこと、現場で確認することも忘れないようにしておきましょう。

新和電気へご相談ください!


愛知県豊橋市に拠点をおく新和電気株式会社では、新築電気工事をはじめさまざまな電気工事のご依頼を承っております。
コンセントを増設したいなどのお困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。
お客様のご要望をしっかりと伺い、理想的な施工をご提供いたします。

【求人】新和電気では新規スタッフを募集中!

弊社では、各種電気工事に共に取り組むスタッフを募集中です。
現場は戸建て住宅での電気工事の他、ビルなどの大規模な場所もあり、スキルアップにも適しています。
未経験の方も電気工事士の資格をお持ちの方も働きやすいよう、労働環境を整えております。
電気工事にご興味がある方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

豊橋市のエアコン取り付けや空調設備は新和電気株式会社
ただいま、電気工事士を求人中です!
〒441-8114 愛知県豊橋市藤並町字天王13-3
電話:0532-37-7072 FAX:0532-26-9990
※営業電話・セールスお断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

働きやすさ抜群の職場環境だからスタッフの定着率が高いんです♪

働きやすさ抜群の職場環境だからスタッフの…

こんにちは! 新和電気株式会社です。 弊社では、愛知県豊橋市を拠点に、電気工事や業務用エアコン工事な …

O様貸事務所完成

O様貸事務所完成

なんとか無事に完工できました。 照明設備から空調設備までの工事を請け負う事がでて、苦労もありましたが …

電気工事士の求人応募前の不安解消!

電気工事士の求人応募前の不安解消!

はじめまして!新和電気株式会社です。 弊社では愛知県豊橋市を中心に工場電気工事・低圧設備工事・高圧設 …