投稿日:

魅力的な室内を演出する照明とは?

こんにちは。
愛知県豊橋市にある事務所を中心に、電気工事や空調設備工事を請け負っている新和電気株式会社です。
弊社が請け負う電気工事の中で、新築住宅での照明工事も請け負うことがあります。
せっかくの注文住宅だからこそ、照明もこだわりたい!とお考えのお客様が増えているようです。
そこで、今回は室内照明をテーマについてご説明したいと思います。

室内照明の種類は大きく分けて2つ

コーブ照明

コーブ照明はくぼみなどを天井に作り、そのくぼみの中に照明器具を設置し、天井に光を反射させて室内を照らす照明方法です。
くぼみで照明器具を隠すため、光源が視界に入ることがありません。
そのため、強い眩しさを感じにくく、室内全体を温かい光で包み込むことができます。
このコーブ照明は、ホテルのロビーや寝室などで使用されることが多いです。

コーニス照明

コーニス照明は光を壁に向け、壁を明るくすることで室内を照らす照明方法です。
光を当てる壁の素材や模様によって室内の雰囲気が変えることができ、また壁面を明るくさせることで室内を広く感じさせる効果も持っています。
コーニス照明はリビングなどで用いられることが多く、光源を壁面に隠し、テレビへの光の映り込みを抑えることで、快適にテレビ鑑賞を楽しむことができます。

理想の空間を作る職人になりませんか?


使用する照明器具や照明の色あいなどで、室内の雰囲気を180度変えることができます。
お客様がイメージする室内、用途に適した室内環境を手掛けてみませんか?
将来的には電気工事士に資格を取得し、さまざまなお客様のご要望にお応えする職人へと成長できる職場環境が新和電気にはあります。
経験者の方はもちろん、未経験者の方でも着実にキャリアアップできます。
少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひ弊社の求人へご応募ください。
面接の際に、弊社の魅力をお伝えしたいと思います。

室内照明工事ならお任せ!

弊社ではオフィスや商業施設など、さまざまな施設での電気工事や空調設備工事を行っています。
電気工事のプロフェッショナルである電気工事士の資格を持つスタッフが、お客様のイメージを具現化いたします。
また、電気工事や空調設備の他にも、設備の定期点検・メンテナンスも対応可能です。
小路や定期点検などのご相談、お気軽にお問い合わせページからご連絡くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

豊橋市のエアコン取り付けや空調設備は新和電気株式会社
ただいま、電気工事士を求人中です!
〒441-8114 愛知県豊橋市藤並町字天王13-3
電話:0532-37-7072 FAX:0532-26-9990
※営業電話・セールスお断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新たな仲間を募集しております~求人募集~

新たな仲間を募集しております~求人募集~

新年明けましておめでとうございます。愛知県豊橋市で引込設備や幹線設備、動力設備などの電気設備工事を承 …

S工場のLED交換工事完了

S工場のLED交換工事完了

こんにちは! 愛知県豊橋市で引込設備や幹線設備、動力設備などの電気設備工事を承っております新和電気株 …

20台設置完了です。

20台設置完了です。

なんとか無事に全台設置完了できました。 協力業者の皆さんの力もお借りしてやり遂げることが出来ました。 …