投稿日:

電気工事のプロが重視する3つのこと

こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を置き、電気工事や空調工事を手掛ける新和電気株式会社です!
今回は「電気工事のプロが重視する3つのこと」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
電気工事士になりたいと考えている方は、ぜひ最後までご覧ください!

1.施工品質を確保すること

電気工事の道具
電気工事のプロに求められることは、施工品質の確保です。
弊社では現場ごとに万全のチーム体制を構築しており、所属しているプロのスタッフたちも、細部まで正確に作業を進めています。
全ての施工に誠実な姿勢で臨み、現場のニーズを確実に実現できるよう努めることが、プロが仕事で重視することなのです。

2.安全対策を万全にすること

電気工事では常に一定の危険を伴います。
事故が起きれば深刻な事態につながるため、電気工事のプロは皆、安全対策を徹底しています。
弊社自体としても、現場ごとに万全の安全対策を講じ、リスクを最小限に抑えた中で施工を進めてまいりました。
安全意識をスタッフ全員で共有し、無事故を達成し続けることがプロとしての義務なのです。

3.労働環境が整っている会社で働くこと

電気工事を実際に手掛けるのは、現場で働くスタッフです。
負担の大きい環境であれば疲弊し、施工上のミスや事故につながる可能性もあります。
そのため、電気工事のプロは、労働環境の整備が整った会社で働くことを第一に考えています。
スタッフの負担軽減につながる取り組みを進めている働きやすい職場であるほど、プロはしっかり能力を発揮できるのです。

電気工事のご依頼はぜひ弊社へ!

愛知県豊橋市に拠点を置く弊社では、電気工事を主力業務としております。
低圧設備工事および高圧設備工事に対応しておりますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
また、弊社では電気工事に加えて空調工事も得意分野としております。
現場のニーズを踏まえた上で最適な空調環境を実現いたしますので、こちらもぜひご検討くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

一緒に働きませんか
愛知県豊橋市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフの求人募集を行っております!
募集職種は電気工事士・電気設備工事スタッフ・空調設備工事スタッフです。
入社後は、電気工事や空調工事でご活躍いただきます!
専門的な知識・技術が求められるものの、ご応募にあたり経験の有無は問いません。
弊社のほうでしっかりとした教育体制を整えておりますのでご安心ください。
将来的には、会社を引っ張る管理業務にもチャレンジしていただきたいと考えています。
ぜひ積極的にご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

豊橋市のエアコン取り付けや空調設備は新和電気株式会社
ただいま、電気工事士を求人中です!
〒441-8114 愛知県豊橋市藤並町字天王13-3
電話:0532-37-7072 FAX:0532-26-9990
※営業電話・セールスお断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

電気工事

電気工事

高度な施工にも一貫対応!コスト面に関してもご相談ください!

高度な施工にも一貫対応!コスト面に関して…

こんにちは!新和電気株式会社です。 弊社では愛知県豊橋市を中心に店舗エアコン工事や工場電気工事を行っ …

総合スポーツ公園倉庫 電気工事 

総合スポーツ公園倉庫 電気工事 

こんにちは! 愛知県豊橋市で引込設備や幹線設備、動力設備などの電気設備工事を承っております新和電気株 …