投稿日:

電気工事士として長く働き続けるコツとは?

こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を置き、電気工事や空調工事を手掛ける新和電気株式会社です!
「電気工事士になりたいけど、長く続けられるか心配……」
このような不安をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「電気工事士として長く働き続けるコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

安全面を最大に重視しよう

長く働くには?
電気工事は魅力的な仕事ですが、現場では一定の危険を伴います。
仮に事故が起きた場合、深刻な事態につながる可能性もあるため、安全面を最大に重視しつつ作業に取り組むことが重要になるのです。
一時の気の緩みが重大な事故につながるため、現場では常に一定の緊張感を保つよう努めましょう。
安全面を重視できる人は、電気工事士として長く活躍できます。

理解した上で作業をすること

電気工事の現場において、積極性を発揮することは大事です。
しかし、理解が不十分なままに作業を進めてしまうと、途端に事故やケガにつながります。
分からない点は先輩や上司に確認し、十分に理解を深めた上で作業に着手するよう心掛けましょう。

体調管理を徹底すること

電気工事の現場には、万全のコンディションで臨む必要があります。
体調不良では仕事にならないため、日頃から健康的な生活を送ることが大事です。
また、もし現場作業中に体調不良に陥った場合、決して無理はせず先輩・上司に報告しましょう。
体調管理を徹底することは、電気工事士として長く働く上でとても大事なことです。

電気工事のご依頼はぜひ弊社へ!

愛知県豊橋市に拠点を置く弊社では、電気工事を主要業務として取り組んでおります。
低圧設備工事および高圧設備工事、他に空調工事でも実績を重ねております。
現場のニーズを踏まえた上で適切に施工を行いますので、ぜひ安心してご依頼ください。

【求人】新規スタッフ募集中!

新規スタッフ募集中
愛知県豊橋市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフの求人募集中です!
入社後は、電気工事や空調工事に携わっていただきます。
ご応募にあたり経験の有無は不問です。
専門的なスキルが求められる分野ではあるものの、充実のスキルアップ支援体制を整えておりますので、未経験の方もご安心ください。
「電気工事士として働きたい」「今までの経験やスキルを生かしたい」という熱意をお持ちの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

豊橋市のエアコン取り付けや空調設備は新和電気株式会社
ただいま、電気工事士を求人中です!
〒441-8114 愛知県豊橋市藤並町字天王13-3
電話:0532-37-7072 FAX:0532-26-9990
※営業電話・セールスお断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

電気設備工事

電気設備工事

電気管埋設工事

電気管埋設工事

今回は、新築工事の電気仮設工事のご依頼をいただきました。 電柱が無い地域での工事のため、仮設工事及び …

ダクト・空調設備工事 電気工事 店舗

ダクト・空調設備工事 電気工事 店舗

ダクト工事も一緒に請け負い! 業務用空調設備から電気工事まで一貫して工事をさせて頂きました。 有難う …