コラム

column

新和電気株式会社が電気工事におけるヒアリングを重視している理由

こんにちは!
愛知県豊橋市を活動の中心として、三河地域にかけて電気配線工事・蓄電池の設置をはじめとした幅広い施工を行っている電気工事業者、新和電気株式会社です!
皆様は普段の生活で、コンセントの位置を意識されたことはあるでしょうか。
コンセントがなければ家電や充電器などを使うことができないため、もどかしい思いをされたことがある方もいらっしゃるかもしれません。
そのようなコンセントの位置は、実は電気工事によって変えられます。
今回は、コンセント位置のお悩みを解決するための電気工事についてご紹介いたします。

電気工事とヒアリング

ヒアリング
電気工事はその種類が非常に多く、一概にどのような施工を行えばいいかが決まっていません。
例えば同じ配線工事に分類される施工であっても、お客様が何を希望されているのかによって、実際に行われる施工内容は全く変わってきます。
更に、現場となる建物の形状や規模、状態、周辺環境なども施工内容に影響を与えるため、1件として同じ内容の施工はありません。
お客様が希望されている施工内容を聞かせていただき、その内容に沿った施工をご提供していく必要があります。
そのために必要となるのが、電気工事に伴うヒアリングです。

ヒアリングの内容

電気工事におけるヒアリングでは、ただ施工内容をお聞かせいただくだけではなく、施工に関する認識のすり合わせを行っていきます。
もし、正確にお客様が希望されている施工内容を把握せずに施工を終えてしまえば、完了後に認識の相違が判明してしまうトラブルにつながりかねません。
ヒアリングはお客様と施工業者との認識を統一していく作業であり、極めて重要な工程の1つだといえるでしょう。
弊社では、お客様から丁寧にヒアリングを行うことで、認識の相違を防いでいます。
お客様のご要望を踏まえたうえで専門的な立場から施工内容のご提案をいたしますので、ぜひご相談ください。

新和電気へご相談ください!

図面と電卓
新和電気は愛知県豊橋市を拠点とし、これまでに数多くの電気工事を手掛けてまいりました。
弊社は地域密着型の電気工事業者としてさまざまなご依頼を承ってきており、豊富な実績に基づく施工で信頼を獲得してきています。
電気工事には専門的な知識や技術が求められますが、弊社には優秀なスタッフが揃っており、多彩な現場でベストな施工を行えます。
お客様のご要望に沿った高品質な施工のご提供をお約束いたしますので、各種電気工事が必要な際には、ぜひ新和電気へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。