コラム

column

住まいの防犯性を高める電気工事のすすめ!

こんにちは!愛知県豊橋市に本社を置いて、三河地域を対象に電気配線工事や蓄電池の設置などの施工を手掛けている電気工事業者、新和電気株式会社です!
この記事をご覧になられている方は、現在弊社への施工依頼をご検討くださっている方ではないかと思います。
電気工事にはさまざまな種類がありますが、その中でも近年需要の高まりを見せているのが防犯に関する工事です。
電気工事と住まいの防犯にどのような関わりがあるか、皆様は詳しくご存じでしょうか。
今回は安全な暮らしを手に入れるために大いに役立つ、防犯に関する電気工事について、ご紹介いたします。

電気工事と防犯

電気工事
電気工事と防犯は、一見するとあまり関わりがない分野に思えるかもしれません。
家電などを使用するために配線を整えたり、屋内の照明を灯したりといった電気工事を行うことで、どのように防犯性を高められるかピンと来ないのではないでしょうか。
しかし電気工事では、防犯に深く関わる設備を設置することができます。
その代表的な例として挙げられるのが、ドアを開けずに玄関先と会話できるインターホンです。
ベルを慣らし、ドアが開いたところに押し入る強盗のようなケースもあることから、安易に玄関のドアを開けることは望ましくありません。
インターホンがあれば来客者の素性を確かめてから応対をすることが可能になるため、住まいの防犯性を大きく高めてくれるでしょう。

安心できる住まいをつくる

また、電気工事では防犯カメラの設置を行うこともできます。
防犯カメラを設置すれば玄関先の映像を記録することができ、さらに防犯カメラが設置されているという事実が犯罪のターゲットにされる可能性を大きく下げてくれます。
空き巣などの犯罪に対する抑止力としても役立つことから、防犯性を考えていく上で重要な施工だといえるでしょう。

新和電気へご相談ください!

模型と電卓
新和電気は愛知県を中心に活動する電気工事業者として、これまでに数多くの施工を手掛けてまいりました。
施工技術と対応力の高さに定評があり、あらゆるご依頼に対してベストな施工をご提供させていただきます。
電気工事のご依頼をいただけた際には、お客様のご要望を丁寧にお聞きかせいただいた上で、可能な限りその内容に沿った施工をご提供させていただく方針です。
住まいの防犯に関する電気工事についても豊富な実績を有しており、防犯カメラの設置をはじめ、さまざまな施工を柔軟に行わせていただきます。
電気工事を通じた安心な住まいづくりをお求めの方は、ぜひ新和電気へお声がけください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。