コラム

column

気になる!ブレーカー交換工事にかかる費用はどれくらい?

こんにちは!
愛知県豊橋市から三河地域までを対象に、電気配線工事や蓄電池の設置など各種電気工事のエキスパートとして活躍している施工業者、新和電気株式会社です!
電気を使用するために必須の設備として設置されるブレーカーは、耐用年数を迎えると交換工事が必要になります。
交換工事を行わなければ、老朽化に伴う漏電のリスクをはじめ、さまざまな弊害が出てきてしまうでしょう。
しかし、ブレーカーの交換工事は頻繁に依頼するような施工ではないため、費用がどれくらいになるかわからない方が多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ブレーカー交換工事にかかる費用の目安について、具体的にご紹介いたします。

施工費用の目安

見積もり
まずはブレーカー交換にかかる施工費用の目安をみていきましょう。
ブレーカーにはいくつかの種類がありますが、アンペアブレーカーを交換する場合は3000円~6000円ほどの費用が必要となります。
また、安全ブレーカーを交換する場合は4000円~6000円が必要であり、漏電ブレーカーの交換は9000円~18000円が目安となってくるでしょう。
そして分電盤を全て交換する場合には最も高額な費用が必要となり、5万円~8万円の価格がかかってきます。
この交換費用に加えて手間賃、人件費などがかかるため、実際の施工費用は業者に見積もりを出してもらうことが大切です。

施工費用を抑えるコツ

最も費用のかかる分電盤の交換費用は、思っていたよりも高いと感じられた方もいらっしゃるかもしれません。
そこで施工費用を抑えるコツとしてご紹介しておきたいのが、新しい分電盤には従来のものと同じサイズ、もしくは大きなサイズを使用するということです。
従来のものより小さい分電盤を使用してしまうと壁の色などの跡が不自然に残り、その跡を消すために余計な費用がかかってしまうかもしれません。
ぜひ電気工事業者と相談しながら、ベストな形での施工を模索していきましょう。

新和電気へご相談ください!

問い合わせ
新和電気は愛知県に拠点を構える電気工事業者として、これまでに数多くの施工を手掛けてまいりました。
弊社には優秀なスタッフが数多く揃っており、多種多様な電気工事のご依頼に対して柔軟な姿勢で臨ませていただくことが可能です。
この記事でご紹介させていただいたブレーカー交換工事についても豊富な実績を有しており、あらゆる現場においてハイレベルな施工を実施いたします。
もちろん施工後のアフターフォローも充実させており、施工後も安心してご利用いただける体制となっています。
各種電気工事のご依頼は、ぜひ新和電気へご用命ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。