コラム

column

電気工事でインターホンに関する施工を行いませんか?

こんにちは!
愛知県豊橋市を施工拠点として、三河地域にかけて電気配線工事や蓄電池の設置、その他さまざまな施工を行っている電気工事業者、新和電気株式会社です!
この記事をご覧になられている方は、現在ご家庭のインターホンに関する施工をお考えになられている方ではないかと思います。
インターホンを新設する場合でも、既存のインターホンを交換する場合でも、電気工事業者による施工が欠かせません。
電気工事業者に依頼してインターホン工事を行うことには、どのようなメリットがあるのでしょうか。
今回は施工をご検討中の方に向けて、さまざまな情報をご紹介いたします。

インターホン工事とは

住宅
ご存じの方も多いかとは思いますが、まずはインターホンについて簡単にご説明させていただきます。
インターホンとは玄関と屋内の間で回線をつなぎ、建物の内外で通話をできるようにする電気設備の名称です。
インターホンに関する施工を意識する機会はあまり多くないかもしれませんが、実はインターホン工事は電気工事によって行われています。
もしインターホンの新設や、既存のインターホン設備の交換を希望される場合には、電気工事業者へ施工を依頼することになるでしょう。

インターホンを整えて快適に暮らそう

インターホンがあれば、玄関のドアを開けることなく来訪者と会話を交わせるようになります。
来訪者の目的がわからないまま玄関のドアを開けなければならない環境ですと、ドアを開けた隙に乗じて侵入を試みる押し込み強盗などのリスクが発生します。
特に昨今は日本国内でも凄惨な強盗事件などが多発しており、住宅の玄関先の安全性を高めることは快適な暮らしに必須だといえるでしょう。
また防犯性を高めるだけでなく、玄関先まで移動することなく応対するべき来客かどうかを判断できるという点がインターホンの大きな魅力となっています。

新和電気へご相談ください!

問い合わせ
新和電気は愛知県内に拠点を置き、これまでに数多くの電気工事を手掛けてまいりました。
これまでに三河エリアを中心として数多くの施工実績を残してきており、多くのお客様との間に信頼関係を築いています。
ご紹介したインターホン工事についても豊富な実績を有しておりますので、お客様のご要望に細かくお応えしながら、安全な住まいづくりをお手伝いいたします。
その他にも多種多様な電気工事に精通しておりますので、各種施工をお求めの際には、いつでもお気軽に新和電気へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。