コラム

column

引込設備工事を依頼する電気設備工事業者の探し方

こんにちは!
愛知県豊橋市を活動拠点に設定し、三河地域にかけて電気配線工事や蓄電池の設置などの業務を手掛けている電気工事業者、新和電気株式会社です!
この記事をご覧になられている方は、引込設備工事を依頼する電気設備工事業者をお探しになられているのではないかと思います。
電気設備に関する施工を行っている業者は、全国に数多く存在しています。
しかし電気設備工事は非常に専門性の高い施工であり、どうやって依頼先を探せばいいかわからずに困ってしまう方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は電気設備工事をお求めの方へ向けて、業者の探し方に関する情報をご紹介いたします。

引込設備工事とは

引き込み
引込設備工事とは、電線から建物の内部や電気機器へ必要な電力を供給するために行われる施工の名称です。
電気は電柱から引込線を介して家庭に送られてくるものであり、引込線は電柱から軒先に向けて設置されます。
高圧の電線から電気を引き込んでいくためには危険の伴う施工を行わなければならず、専門の資格と高度な施工技術が求められる業務となっています。

施工内容が幅広い業者

引込設備工事を依頼する業者を探す際には、まず電気工事業者のホームページをチェックしてみましょう。
ほとんどの業者がページ内に業務内容に関するページを設けており、そこを見るとどんな電気工事に対応しているかをチェックできるはずです。
引込設備工事に関する記載があれば、その業者には依頼可能だと判断できます。
また、引込設備工事に対応している電気工事業者を複数見つけ、どこに依頼するべきか迷ってしまうケースも出てくるでしょう。
そのような時には判断基準として、対応している施工内容の幅広さに注目してみましょう。
さまざまな施工に対応している電気工事業者は高度な施工技術を備えていると予想されるため、優先的に見積もりを依頼してみると良いかもしれません。

新和電気へご相談ください!

問い合わせ
新和電気は愛知県豊橋市に本社を置き、これまでに数多くの施工を行ってまいりました。
施工内容の幅広さが弊社の武器であり、PHEVの導入のような最先端の施工から、照明や配線に関するベーシックな施工まで万全な対応が可能です。
施工技術に優れたスタッフが揃っており、あらゆるご依頼に対してベストな施工をご提供させていただきます。
また地域密着型の施工業者として、速やかかつ丁寧なアフターフォローを行っているのも弊社の特徴です。
各種施工をお求めの際には、ぜひ新和電気へ施工をお申し付けください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。