コラム

column

電気工事を地域密着型の施工業者に依頼するべき理由

こんにちは!
愛知県豊橋市から三河地域にかけて活動する電気工事業者として、電気配線工事や蓄電池の設置をはじめ、さまざまな依頼をお受けしている新和電気株式会社です!
電気工事を行っている業者は多数存在していますが、いざ依頼するとなるとどうやって依頼先を選べばいいか分からなくなってしまう方も多いのではないでしょうか。
特に電気工事は専門性が高い業務なため、判断基準が分からないという声をお聞かせいただくことも少なくありません。
そのような時にぜひ判断基準の1つとして意識していただきたいのが、地域に密着した施工を行っているかどうかです。
今回は電気工事の依頼時、地域密着型の施工業者を選ぶべき理由をご紹介いたします。

速やかな対応

電気工事
電気工事にはさまざまな種類がありますが、多くのケースに共通していえるのが、できるだけ速やかな対応を受けたい場合が多いことです。
電気は現代人の生活を支える最重要なインフラの1つであり、電気工事はその前提となる施工です。
例えば、配線工事が行われなければ電気の供給を受けられませんし、照明工事が行われなければ屋内や屋外を明るく照らすことができません。
その他にもさまざまな施工が電気工事として行われ、私たちの生活を支える礎となっています。
もしこれらの施工を依頼してから、実際行われるまでに長い時間が経過してしまえば、それだけ不便を強いられる期間が長くなってしまうでしょう。
速やかな施工を受けやすい点は、地域密着型の施工業者の大きな強みとなっています。

アフターフォローを受けやすい

また、地域密着型の施工業者は施工エリアを絞っている分、1件1件の依頼に対して丁寧に接してもらいやすい特徴があります。
それはアフターフォローについても同様のことがいえ、地域密着型の施工業者は物理的にお客様との距離が近く、速やかなアフターフォローをご提供しやすい点が強みです。
電気工事は、施工後しばらく経ってから不備が見つかることもあるため、アフターフォローの受けやすさは大きなメリットだといえるでしょう。

新和電気へご相談ください!

依頼
新和電気は各種電気工事のエキスパートとして、これまで数多くの電気工事を受けてまいりました。
拠点を置く愛知県豊橋市を中心に活動する地域密着型の施工業者として、豊富な施工実績を残してきています。
主に三河地域において多くのお客様の施工を行わせていただき、信頼を獲得してきました。
施工技術の高さに定評があり、多彩な施工依頼に柔軟に対応させていただくことが可能です。
各種電気工事をお求めの際には、ぜひ新和電気へご相談いただければ幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。