コラム

column

照明器具取替工事でお部屋の雰囲気を変えよう!

こんにちは!
新和電気株式会社と申します。
愛知県豊橋市に拠点を構え、愛知県内やその他の地域で、コンセント取替工事やV2Hシステムの導入、畜舎の電気設備工事など、幅広く電気工事を行っている電気工事業者です。
今回は、「照明器具取替工事でお部屋の雰囲気を変えよう!」というテーマでお話ししたいと思います。
照明器具の取り替えをお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

照明器具取替工事のメリットとデメリット

ろうそく 白熱電球 LED電球
照明器具取替工事とは、既存の照明器具を新しいものに交換する工事のことです。
照明器具取替工事には、以下のようなメリットとデメリットがあります。

メリット

照明器具取替工事のメリットは、お部屋の雰囲気を変えることができることです。
照明器具は、お部屋の明るさや色、形などによって、空間の印象を大きく左右します。
例えば、暖色系の照明器具は、お部屋をやさしく温かく見せることができます。
また、シャンデリアやペンダントライトなどの照明器具は、お部屋に華やかさや高級感を与えることがでるでしょう。
照明器具取替工事で、お部屋の雰囲気に合った照明器具を選ぶことで、お部屋のイメージチェンジが可能です。

デメリット

照明器具取替工事のデメリットは、工事費用や時間がかかることです。
照明器具取替工事では、既存の照明器具を取り外し、新しい照明器具を取り付ける作業が必要になります。
また、照明器具の種類やサイズによっては、天井や壁の加工や補修が必要になる場合もあります。
このように、照明器具取替工事では、工事費用や時間がかかることがデメリットとなります。
新和電気株式会社では、より迅速に的確な照明器具取替工事が可能です。

照明器具取替工事の種類と選び方

照明器具取替工事には、以下のような種類があります。

同型交換

同型交換とは、既存の照明器具と同じ型やサイズの照明器具に交換することです。
同型交換は、天井や壁の加工や補修が不要で、工事費用や時間が少なくて済むことがメリットです。
同型交換で、お部屋の雰囲気を変えたい場合は、照明器具の色や形を変えることで、印象を変えることができます。

異型交換

異型交換とは、既存の照明器具と異なる型や、サイズの照明器具に交換することです。
異型交換は、天井や壁の加工や補修が必要になる場合があり、工事費用や時間がかかることがデメリットです。
しかし、異型交換で、お部屋の雰囲気を変えたい場合は、照明器具の種類や機能を変えることで、劇的に印象を変えることができます。
例えば、埋め込み式の照明器具から吊り下げ式の照明器具に交換することで、お部屋に高さや奥行きを感じさせることができます。

照明器具取替工事のご対応はお任せください!

メールアイコン パソコンから問い合わせ
新和電気株式会社は、愛知県豊橋市に拠点を構え、愛知県内やその他の地域で電気工事を行っている業者です。
照明器具取替工事にも自信があります。
弊社のスタッフは、「第一種電気工事士」や「第二種電気工事士」の資格を持つプロフェッショナルです。
畜舎の電気設備工事や、V2Hシステムの導入などの高い技術力と、柔軟な対応力を持っています。
照明器具取替工事でお部屋の雰囲気を変えたいとお考えの方は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

現在新たな電気工事士を求人中

現在弊社では、電気工事を行ってくださるスタッフを求人募集中です!
新和電気株式会社は、愛知県豊橋市に拠点を構える電気工事業者です。
愛知県内やその他の地域にて求職中の方は、ぜひ弊社にて電気工事士として働きませんか?
ご応募は求人応募フォームからお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。