コラム

column

電気工事士の仕事で生かせる異業種の経験とは?

こんにちは!
愛知県豊橋市に拠点を構え、愛知県内やその他の地域で電気工事を行っている、専門業者の新和電気株式会社です。
電気工事士の仕事は、電気だけでなく、さまざまな分野や業種と関わりがあります。
この記事では、電気工事士の仕事で生かせる異業種のスキル、そして新和電気株式会社の電気工事士の採用とキャリアチェンジについてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください!

電気工事士の仕事で生かせる異業種のスキル

電気工事の様子 配電盤
電気工事士の仕事で生かせる異業種のスキルは、主に以下のようなものがあります。

建築や設備の知識

電気工事士の仕事は、建築物や設備に電気を供給することが多いです。
そのため、建築や設備の知識があると、電気工事の計画や施工に役立ちます。
例えば、建築物の構造や材料、設備の仕様や配置などを理解することで、電気工事の安全性や効率性を高めることができます。
また、建築や設備の知識があると、お客様とのコミュニケーションや提案もスムーズに行うことができるでしょう。

コンピューターのスキル

電気工事士の仕事は、コンピューターを使うことが多いです。
そのため、コンピューターのスキルがあると、電気工事の作業や管理に役立てることが可能です。
例えば、コンピューターを使って、電気工事の見積もりや設計、図面作成などを行うことができます。
また、コンピューターを使って、電気工事の進捗や品質、安全などをチェックや報告することができるでしょう。

電気工事士の採用とスキルアップ

新和電気株式会社は、電気工事士の採用と、スキルアップに関する取り組みを積極的に行っております。
弊社の電気工事士の採用やスキルアップに関する取り組みは、主に以下のようなものがあります。

異業種からの転職歓迎

弊社では、異業種からの転職を歓迎中です!
電気工事士の仕事で生かせる異業種の経験やスキルを高く評価しております。
また、電気工事士の資格取得を目指す方はぜひ
電気工事士の仕事にご興味がある方は、ぜひ弊社求人へお越しください!

多様な工事に対応

弊社では、多様な工事に対応しております。
電気工事のほかにも、空調設備工事や畜舎の電気設備工事など、さまざまな工事に対応可能です。
また、V2Hシステムの導入など、最先端の技術にも取り組んでおります。
そのため、電気工事士として、幅広い知識や技術を身につけることができるでしょう。

現在新たなメンバーを求人募集中!

求人 アイコン スーツの男性
現在、電気工事士の資格を持ったスタッフを募集しております!
弊社では、電気工事のほかにも、空調設備工事や畜舎の電気設備工事など、さまざまな工事に対応しております。
また、V2Hシステムの導入など、最先端の技術にも取り組んでいるため、さまざまな技術を習得することが可能です。
電気工事士として、幅広い知識や技術を身につけることができますよ。
弊社で一緒に働きたいという方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

愛知県豊橋市での電気工事はお任せ!

弊社は、愛知県豊橋市に拠点を構え、愛知県内やその他の地域で電気工事を行っております。
電気工事は、電気工事士の資格を持ったスタッフが、高い技術力と柔軟な対応力で、お客様のご要望に応えます。
V2Hシステムの導入や畜舎の電気設備工事など、さまざまな工事に対応可能です。
弊社は、お客様のニーズに合わせて、最適な電気工事のプランをご提案しますので、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。