電気工事

投稿日:

電気管埋設工事

今回は、新築工事の電気仮設工事のご依頼をいただきました。
電柱が無い地域での工事のため、仮設工事及び本工事も埋設配管工事となります。
お写真は、電気管の地中埋設工事の様子です。

地中埋設工事とは?

その名の通り、地面の中に電気のケーブルを配線する工事のことを指します。
メリットとして、電線が外に見えることがないため、見栄えがよくなることが挙げられます。

埋没って深さはどれくらい?

地中埋設工事でのケーブルを埋設する深さは、場所により異なります。
例えば、道路の真下など重量のある車が通る道では1.2m。
そのほかの場所では0.6mの深さに埋設します。
埋め戻しの時は、隙間なく入念に埋め戻すことが重要です。
管が曲がらないよう慎重に作業を進めます。

用途に応じたケーブルを使用

VVFケーブル・VVRケーブル・EM-EEFケーブル・CVケーブルなどケーブルにも種類がございます。
現場に応じて最適なケーブルを使用します。

実績豊富な弊社にお任せを

弊社スタッフは、「第一種電気工事士」や「第二種電気工事士」の資格をもち、高い技術力や柔軟な対応力に日々磨きをかけております。
地中埋設工事のことなら、豊富な実績をもつ弊社に、どうぞ安心してお任せください。

豊橋市のエアコン取り付けや空調設備は新和電気株式会社
ただいま、電気工事士を求人中です!
〒441-8114 愛知県豊橋市藤並町字天王13-3
電話:0532-37-7072 FAX:0532-26-9990
※営業電話・セールスお断り

この記事を書いた人

カテゴリー 電気工事

関連記事

提灯 看板 電気工事

提灯 看板 電気工事

駅前店舗さんの外灯工事をやらさていただきました!提灯を32灯と看板灯です。普段とは違った工事で、楽し …

屋内配線工事 新築住宅

屋内配線工事 新築住宅

こんにちは!新和電気株式会社です。 弊社では愛知県豊橋市を中心に、店舗エアコン工事や工場電気工事を行 …

電気工事

電気工事