コラム

column

求職者向け!新和電気の業務内容とは

こんにちは!愛知県豊橋市に拠点を設け、空調設備工事やエアコン取り付け工事、電気工事などに取り組んでいる新和電気株式会社です。
現在弊社では、電気工事士として共に働く現場スタッフを募集しています。
求職者の中には、具体的な業務内容を知った上で求人に応募したいという方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、新和電気株式会社が取り組んでいる業務内容をご紹介いたします。
業務内容を知ることで電気工事士志望の方にご興味を持っていただけると幸いです。

電気配線工事


電気配線工事とは、建物内の配線をどのように設置するか計画を立て、その計画通りに設置していく工事です。
例えば部屋の照明は天井からケーブルが通り、スイッチにつながることで操作できるようになっています。
電気配線工事は上記のように照明とスイッチをつなげ、ケーブルを設置していく工事を指します。
その他にもインターホンの配線やコンセントを設置するなど、住宅の電気にまつわる配線を整える工事は全て電気配線工事です。
住宅で電気を使えるようにする大切な工事なので、人々の生活を支えるというやりがいがあります。

空調設備工事

空調設備工事とは、空間の温度や湿度を調整する設備である「空気調和設備」に関する工事のことです。
身近なものでいえば、エアコンの取り付けや修理は空調設備工事にあたります。
その他にも消防設備やスプリンクラー、排煙設備の工事も対応可能です。
また、空間の空気環境を快適に保つための換気設備の工事も承っており、建物内の快適性を保つお手伝いをしております。
このように弊社は、さまざまな場面で活躍しています。

新和電気へご相談ください!

愛知県豊橋市に拠点を置く新和電気株式会社では、エアコン取り付け工事などの空調設備工事や電気配線工事など電気工事のご依頼をお待ちしております。
さまざまな工事をこなす電気工事のスペシャリストが、迅速かつ丁寧に施工いたします。
コンセントを増設したいときや新築の幅広い電気工事など、個人・法人問わずご依頼いただけますので、お困りの際はお気軽にご連絡ください。

【求人】新和電気では新規スタッフを募集中!


愛知県豊橋市に拠点を設け、各種電気工事のご依頼に対応している新和電気株式会社では、現在新規スタッフを募集中です。
経験者・未経験者は問いません。
地道にステップアップしていくやる気がある方を募集しております。
先輩の技術者たちが一から丁寧に指導しますので安心してご応募ください。
もちろん有資格者の方や経験者の方などは優遇いたします。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。