コラム

column

諦めずどうやるかを追求する職場

こんにちは。
愛知県豊橋市にある事務所を中心に、電気工事や空調設備工事を行っている新和電気株式会社です。
弊社では多くのスタッフが電気工事士の資格をもち、ご依頼のあった案件は必ずやり遂げることをモットーに活動しています。
スタッフ一人一人のモチベーションを高く維持することで、どんな案件にも「できない」ではなく「どうやったらできるのか」を考え作業してくれています。
このようにスタッフの士気が高い職場で働いてみませんか?

スタッフの士気が高い理由


弊社は未経験から独立まで果たした代表が平成20年に創業し、今日までさまざまな工事に携わってきました。
今後も、より多くのご依頼主様にご満足いただけるように「頼まれた仕事は必ずやり遂げる」という理念のもと、日々の技術向上を目指しています。
では、なぜこんなにも仕事へのモチベーションを高く保てるのでしょうか?
それには3つの理由があります。

理由1 社長の失敗談を全スタッフに共有

弊社代表は未経験からキャリアをスタートしているため、過去の失敗や仕事においての工夫など、さまざまな経験をしております。
弊社では、代表と同じように未経験から始めるスタッフも少なくありません。
そのため、未経験のスタッフの立場、目線に合ったアドバイスを行うことで、技術、知識向上のモチベーションを維持し日々の業務に取り組んでいます。

理由2 スタッフの意見を受け入れる

入社後は、必ず現場スタッフから始めます。
しかし、現場作業だけでなく管理業務に携わりたいと思っているスタッフもいるでしょう。
そういったスタッフの意見をヒアリングし、必ずチャンスを与えます。
このように自身のキャリアプランを実現させるために、さまざまなことにチャレンジできる社風であることも理由の1つといえます。

理由3 10、20代でも管理職を目指せる

理由1でお話したように、弊社に入社するスタッフで未経験や年齢が10代20代のスタッフがたくさんいます。
しかし、経験がない、年齢が若いからといって、与える業務を変えたりはしません。
全スタッフ平等にチャンスを与え、頑張っているスタッフに還元できる職場環境を作っています。
そうすることによって、若いスタッフはベテランを目指し、ベテランのスタッフは若いスタッフに負けないように士気を高め合い業務に励んでくれています。

士気の高い職場環境でキャリアアップを


いかがでしたか?
スタッフ同士が、切磋琢磨している職場環境でもっと技術を磨いてみませんか?
「キャリアアップを目指している!」「もっと所得を上げたい!」などの明確な目標を持った方であれば、経験の有無は問わず、どなたでも弊社の求人へご応募していただけます。
経験よりもやる気、諦めない姿勢などの人柄重視で選考を行っていますので、求人へのご応募をご希望の方は、採用情報ページよりご連絡ください。
ぜひ面接にてその熱意を伝えてください。

電気工事と空調設備工事一式お任せ!

新築のオフィスや飲食店などを経営しているオーナー様は、空調設備工事や配線工事でお困りではありませんか?
新和電気では、電気工事と空調設備工事の並行作業が可能です。
電気工事士の資格を有するスタッフが、ご依頼主様のご要望を実現いたします。
電気工事、空調設備工事についてのご相談は、お気軽にお問い合わせページからご連絡ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。