コラム

column

電気工事業者を選ぶ際にアフターフォローを重視するべき理由

こんにちは!
愛知県豊橋市の電気工事業者として、電気配線工事や蓄電池の設置をはじめ、ご要望に沿った多彩な施工依頼をお受けしている、新和電気株式会社です!
この記事をお読みになられている方は、現在電気工事を依頼する業者をお探しになられているのではないでしょうか。
電気工事業者を選ぶ際には、施工費用や工期など、さまざまな要素を鑑みながら依頼先を選んでいくことになるでしょう。
そこで重視するべき要素の1つとして注目しておきたいのが、施工後のアフターフォロー体制です。
今回はなぜ電気工事業者を選ぶ際にアフターフォローについて注目するべきなのか、分かりやすくご紹介いたします。

電気工事のアフターフォローとは

はてなマーク
電気工事にはさまざまな種類の施工があり、電気を介して家電や電気設備を動かしたり、電気の通り道である配線を整えたり、照明を調整したりと多種多様です。
それらの施工の1つの特徴として挙げられるのが、施工直後の様子だけでは施工が適切だったかが判断できない点です。
電気工事では複雑な機械や配線などを扱うため、優れた技術を備えている業者による施工でも不備が出てしまう可能性があります。
施工後すぐには良好な状態で稼働していた電気設備が、しばらく時間が経つことで動かなくなったり、問題が出てきたりしまうというケースも少なくありません。

アフターフォローの重要性

そこで重要になるのが、施工後に不備が見つかった際に対応を行ってくれるアフターフォローです。
丁寧なアフターフォロー体制を用意している施工業者であれば、施工に問題があった場合でも速やかに対応を行ってくれるでしょう。
もしアフターフォローを行っていない業者に依頼してしまい、問題の改善を新たな業者に頼まなければならないとなると、改めて調査などを行わなければなりません。
安心して電気を利用していくためにも、ぜひ電気工事はアフターフォロー体制の整っている業者に依頼しましょう。

新和電気へご相談ください!

問い合わせ
新和電気では三河エリアを中心に、これまでに数多くの電気工事を手掛けてまいりました。
優秀なスタッフが揃っているのが弊社の強みであり、有資格者の手によるハイレベルな施工を、ご依頼内容に応じてご提供いたします。
アフターフォロー体制も充実させており、地域密着型の施工業者としてのフットワークの軽さを生かし、速やかなサポートを実施できる点が強みです。
ご満足いただける施工をお約束いたしますので、ぜひ各種電気工事のご依頼は、新和電気へご用命ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。