お知らせ

投稿日:

新築電気工事についての豆知識をご紹介!

こんにちは! 新和電気株式会社です。
弊社では、愛知県豊橋市を拠点に、電気工事や業務用エアコン工事などを承っております。

今日は、新築電気工事の際の「豆知識」をご紹介

お住まいを新築した際には、必ず以下のような電気工事が必要です。
・電力会社の電柱から電力を引き入れる「引込設備工事」
・建物内外の電灯・コンセントなどに電力を供給するための「分電盤」の設置、配線を行なう「幹線設備工事」
・照明器具やスイッチ・コンセントなどの設備を使えるように設備するための「電灯・コンセント設備工事」
・エアコン本体の取り付けや室外機などの「空調設備工事」
・シーリングライト、ペンダントライトなど、室内の照明器具を設置する「照明器具工事」

ざっと挙げただけでもこれだけの電気工事が必要になります。

新築工事の場合、上棟から1~2週間前後の時期に、私たちが2~3日かけてこれらの工事を行ないます。
そのため、コンセントの位置や数などは、これまでに確定してご依頼いただくと失敗が少ないです。

実際に生活しているところをイメージしながら、コンセントの高さ、数、位置などを決めていただくとよいでしょう。
イメージしにくい場合には、私たちにお気軽にご相談ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

豊橋市のエアコン取り付けや空調設備は新和電気株式会社
ただいま、電気工事士を求人中です!
〒441-8114 愛知県豊橋市藤並町字天王13-3
電話:0532-37-7072 FAX:0532-26-9990
※営業電話・セールスお断り

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

業務用空調設備入れ替え工事現調

業務用空調設備入れ替え工事現調

一番暑いこの時期に故障しました。暑すぎて機械も熱中症だろうか?最悪のタイミングです。(´・ω・`) …

連休工事

連休工事

夏休み期間中の連休工事です。 空調設備の更新工事 暑いので熱中症対策をしっかりと! …

新たな仲間を募集しております~求人募集~

新たな仲間を募集しております~求人募集~

新年明けましておめでとうございます。愛知県豊橋市で引込設備や幹線設備、動力設備などの電気設備工事を承 …