ブログ

BLOG

業務用エアコン工事のおおまかな流れをご紹介!

こんにちは! 新和電気株式会社です。
愛知県豊橋市を中心に、エアコン取り付けなどの各種エアコン工事や電気工事を承っております。

依頼前に業務用エアコン工事の流れを知りたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、業務用エアコン工事の大まかな流れをご紹介いたします!

業務用エアコン工事の大まかな流れ

スペースの確保・養生

まずは新しいエアコンを搬入するためのスペースや作業に必要なスペースを確保します。
同時に、作業時に発生した埃が飛散しても問題ないよう、作業を行う部屋の機会器具類に養生を行います。
既設のエアコンがある場合は、これらの作業が終わった後に回収を行います。

新しいエアコンの取り付け

新しいエアコンの室内機・室外機の取り付けと、それらに伴う配線工事や配管工事を行います。
これらが終わった後にリモコンの取り付けを行います。

最終確認

最後に、ガス漏れ確認と試運転を行い、最終確認を行います。
こうしたチェックで問題がないことが確認できれば、業務用エアコン工事は完了となります。

空調工事・電気工事は弊社まで!

弊社は創業から10年以上にわたって、住宅・店舗・アパートなどの電気工事や空調工事に携わってまいりました。
これからも利用者さまの立場になり、便利で快適な設備環境づくりを追求いたします。
空調工事・電気工事のことなら弊社にお任せください!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

────────────────────────


豊橋市のエアコン取り付けや空調設備は新和電気株式会社
ただいま、電気工事士を求人中です!
〒441-8114 愛知県豊橋市藤並町字天王13-3
電話:0532-37-7072 FAX:0532-26-9990
※営業電話・セールスお断り
────────────────────────

関連記事一覧