お知らせ

投稿日:

秋にやっておくべきエアコンの冬支度とは?

朝夕はしだいに涼しさを感じるころとなり、日中以外はエアコンを使用しないという日もあるのではないでしょうか。
しかし、夏場にフル稼働していたエアコンをそのまま冬まで放置してはいけませんよ。

エアコン内部の汚れに要注意!

冷房や除湿は、エアコン内部に水が溜まりやすく、カビ発生の原因となります。
それに加えて汚れを放置すれば、エアコンを使わない秋の間にカビが増殖してしまいます。
カビは人体に感染すると、喘息・感染症・肺炎を引き起こす可能性があるため、特に小さいお子さまやご高齢の方にとっては脅威となります。

汚れを取り除き、送風運転を

冬場も快適に使用するためには、掃除を行なって内部を乾燥させることが肝心です。
その乾燥に有効なのが『送風運転』です。
冷房使用後、1~2時間送風モードにしておくだけで、カビの防止に効果を発揮します。
室内の快適性やご家族の健康を守るためにも、「冷房の後は送風運転」というのをぜひ念頭に置いて生活してくださいね。

空調工事はおまかせください

エアコンの取り付け・取り外しはもちろん、不具合が生じた場合は空調設備業者である新和電気株式会社にご相談ください。
家庭用・業務用エアコンを問わず、腕利きの電気工事士による丁寧な作業と万全のアフターフォローをお約束いたします。
愛知県豊橋市をはじめ県内各地のみなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

豊橋市のエアコン取り付けや空調設備は新和電気株式会社
ただいま、電気工事士を求人中です!
〒441-8114 愛知県豊橋市藤並町字天王13-3
電話:0532-37-7072 FAX:0532-26-9990
※営業電話・セールスお断り

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人募集】現場スタッフ募集中!

【求人募集】現場スタッフ募集中!

こんにちは!愛知県豊橋市で引込設備や幹線設備、動力設備などの電気設備工事を承っております新和電気株式 …

最新の住宅換気システム

最新の住宅換気システム

まもなく完成!! 大量のダクト配管を家中にはりめぐらせて、エアコン1台で、まるごと換気! 冷暖房はこ …

O様貸事務所完成

O様貸事務所完成

なんとか無事に完工できました。 照明設備から空調設備までの工事を請け負う事がでて、苦労もありましたが …