ブログ

BLOG

業務用エアコンと家庭用エアコンの違いまとめ!

こんにちは! 新和電気株式会社です。
愛知県豊橋市にて、エアコン取り付けなどの各種エアコン工事や電気工事を承っております。

業務用エアコンと家庭用エアコンの違いを知ることは、エアコン選びにおいてとても役に立ちます。
今回は、業務用エアコンと家庭用エアコンの違いについて解説いたします!

どんな違いがある?


最も分かりやすい違いとしては、冷暖房能力の大きさでしょう。
しかし近年では吹き抜けのある部屋など、従来のルームエアコンでは対応しきれない広さを持つ部屋がある建物が増えてきたため、冷暖房能力については業務用と家庭用とで少しずつ差がなくなりつつあります。
分かりやすい違いをもうひとつ挙げるとすれば、室内機の形状の豊富さです。
業務用エアコンは家庭用エアコンと同じように壁掛けのものだけでなく、天井に埋め込むタイプのものや、床置きにするタイプのものなど、さまざまな形状が開発・販売されています。
業務用エアコンといえば、天井に埋め込まれたものを想像される方も多いのでは?

業務用・家庭用エアコンのことなら弊社まで

エアコン工事は弊社にお任せください!
エアコンは業務用・家庭用問わず対応可能です。
有資格者による高品質な施工をお約束いたします。
安全で高品質なエアコン工事をお求めならぜひ弊社まで!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

────────────────────────


豊橋市のエアコン取り付けや空調設備は新和電気株式会社
ただいま、電気工事士を求人中です!
〒441-8114 愛知県豊橋市藤並町字天王13-3
電話:0532-37-7072 FAX:0532-26-9990
※営業電話・セールスお断り
────────────────────────

関連記事一覧