ブログ

BLOG

無開口壁に家庭用エアコンを設置する際の注意点

こんにちは! 新和電気株式会社です。
弊社では、愛知県豊橋市を拠点に、エアコン取り付けなどの各種エアコン工事や電気工事を承っております。

家庭用エアコンの設置場所選びには、ある注意点があります。
今回は、その注意点について解説いたします!

筋交いの位置に気を付けよう!


エアコンの配管を通すための穴がない部屋にエアコンを新たに設置したいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
そこで注意したいのが、穴をあける際に内部の筋交いを切ってしまう事故が発生する可能性がある点。
筋交いが損傷すると建物全体の耐震性が大きく損なわれますので、筋交いを傷つける心配のない箇所に設置したいところです。
そういった事故を避けるポイントは、建築時の設計図を用意して穴をあけても問題ない箇所を知ることです。
壁の内部に設置されるタイプの筋交いの有無は、見た目だけでは分かりません。
そのため、あらかじめ穴をあけても問題ない箇所を調べておいてから施工時に業者にそれらをお伝えすることで、工事に伴い筋交いが損傷する可能性をグッと減らすことができます。

家庭用エアコン工事は弊社まで!

家庭用エアコン工事は弊社にお任せください!
取り付け・取り外し・修理・メンテナンスといったあらゆるご依頼に対応可能です。
安全で高品質なエアコン工事をお求めなら、ぜひ弊社まで!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

────────────────────────


豊橋市のエアコン取り付けや空調設備は新和電気株式会社
ただいま、電気工事士を求人中です!
〒441-8114 愛知県豊橋市藤並町字天王13-3
電話:0532-37-7072 FAX:0532-26-9990
※営業電話・セールスお断り
────────────────────────

関連記事一覧