ブログ

BLOG

業務用エアコンのメンテナンス・交換の目安時期って?

皆さん、業務用エアコンのメンテナンスや交換についてご存じですか?
業務用エアコンを長く利用して無駄な費用を節約したい方には必見です!

本記事では、メンテナンスと交換の目安時期についてご紹介します。

メンテナンスの頻度と重要性

業務用エアコン
業務用エアコンの寿命を延ばすためには、定期的なメンテナンスが欠かせません。
基本的には、3〜5年に1回の点検と、フィルターは可能なら毎日、最低でも年に1回は清掃することをおすすめいたします。

交換の目安時期

一般的な業務用エアコンの寿命は、10〜15年が目安です。
修理と交換の費用を比較すると、多くの場合、新しいエアコンを購入する方が経済的です。
ただし、交換が適しているかは、設置年数や使用状況、エアコンの状態によって異なります。
専門業者に相談し、最適な判断をしましょう!

弊社にご相談を

メンテナンスと交換を適切に行なうことで、業務用エアコンの寿命を延ばし、経済的にも環境的にもメリットがあります。
電気配線工事や蓄電池の設置などを請け負う愛知県豊橋市の電気工事業者『新和電気株式会社』は、業務用エアコン工事の実績が豊富です。
メンテナンスや交換に関する疑問や不安があれば、お気軽に弊社にご相談ください。
専門知識をもったスタッフが丁寧に対応し、最適な提案をいたします。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしています。

お問い合わせ

────────────────────────


豊橋市のエアコン取り付けや空調設備は新和電気株式会社
ただいま、電気工事士を求人中です!
〒441-8114 愛知県豊橋市藤並町字天王13-3
電話:0532-37-7072 FAX:0532-26-9990
※営業電話・セールスお断り
────────────────────────

関連記事一覧